Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

「ばななドラゴン」寝かしつけを助ける音響システム玩具 -what’s new-

2020.06.18

胎内環境を再現する音とリズムで赤ちゃんの寝かしつけを助ける新生児用音響システム玩具「ばななドラゴン」をご紹介します。

今夏より発売予定で、この発売に先立ち、2020年5月29日より、クラウドファンディング【GREEN FUNDING T-SITE】で開発支援の募集が開始となりました。

「ばななドラゴン」寝かしつけを助ける音響システム玩具

”タケモトピアノ”のCMで赤ちゃんが泣き止むという話をご存知の方も多いでしょう。

また、最近では、反町隆史さんの「POISON」という曲で赤ちゃんが泣き止むという動画が話題になりました。このように、音響には赤ちゃんをあやす効果があります。

育児に大変なお母さんのために、音響で赤ちゃんの寝かしつけを助けるおもちゃ。それが「ばななドラゴン」です。

2015年、台湾のクラウドファンディングサイトに「ばななイルカ」という製品が登場し、2ヶ月も経たないうちに1000件を超える支援を集め、大成功をおさめました。その後も、ネットショップで発売されると、多くのユーザーから高い評価を得て大人気となり、4年間で実に数万人の赤ちゃんに愛用されました。

2020年、この「ばななイルカ」に改良を加えて、最新モデル「ばななドラゴン」として日本のみなさまにご紹介させていただくことに致しました。

◆「ばななドラゴン」の特徴

(1) 高い寝かしつけ効果をもたらす音響システム

「ばななドラゴン」には、3つのカテゴリーに合計50種類もの豊富な音が収録されており、必ず赤ちゃんの気に入る音が見つかります。また、『ばななドラゴン』の鎮静音は、他のホワイトノイズ発生器の音に比べて、より胎内音に近く、刺激も少ない優しい音色で、新生児の寝かしつけに非常に効果的です。

合成音ノイズ ・・・・・ 6種類
環境、生活音 ・・・・ 13種類
クラシック子守唄 ・・・ 31種類

(2) 手触りのよいぬいぐるみ(カバー)

ピンク、ブルー、グリーンの3色3種類の可愛い恐竜のデザインに、やさしい色合い、触り心地の良いカバー(ぬいぐるみ)は、赤ちゃんの肌にもやさしいポリエステル100%で、ヨダレや食べ物で汚れてもすぐに取り外して洗うことができます。
※カバーは3種類から1つをお選びいただきます。他の2種類は別売でご購入が可能です。

(3) らくらく片手操作

「ばななドラゴン」は、赤ちゃんを抱いた状態で片手で操作ができる哺乳瓶サイズです。
音量のアップ・ダウン、再生、リピートも、『ばななドラゴン』のお腹のボタンで片手で簡単に操作できます。

(4) 便利な2系統電源システム

電源は、乾電池とmicro USBケーブルによる外部給電の2系統の電源システムがあります。乾電池を使えば、外出先でも『ばななドラゴン』をご利用いただくことができ便利です。

「ばななドラゴン」

サイズ: 155 x 90 x 70mm (ぬいぐるみ除く)
重量: 180g (電池含む本体) + 70g (ぬいぐるみ)
材質: 非再生ポリエステル繊維 (カバー)、ABS樹脂 (本体)
付属品: カバー1種類
電源: 単三型乾電池またはmicro USBコネクタからの給電(※乾電池、micro USBケーブルは付属しておりません)
原産国: 台湾

開発支援募集サイト:【GREEN FUNDING T-SITE】

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー