Online Shop

BRANSHES

Style MAG

病院から初めて外に出るベビーに、Plaisiter BeBe の出産退院ギフト -what’s new-

2019.06.08

パパやママの慶びごとに寄り添う、バースレコードジュエリー(誕生日、身長体重、名前などを刻印するジュエリー)を提供するブランド【PLAISITER】(プレジテール)から発売されている、出産退院祝いのギフト、ベビーアンクレットをご紹介いたします。

 
プレジテールのベビーアンクレット

新生児は誕生後に、体を綺麗にしてもらい医療用リストバンドを手や足につけてもらいます。母子共に間違いがないよう、そして助産師や先生が確認出来るように、ID番号、出生日、体重、ママの名前などが書かれています。

このリストバンドは、新生児とママを繋ぐ大事なものとなっており、誕生してから名前が正式に決まるまで、新生児はリストバンドに書かれた「(ママの名前)ベビー」と呼ばれ、晴れて退院するときに、リストバンドは外されママに返されることが多くなっています。

「出産後も大切な想い出として残している」「赤ちゃんの足につけるアンクレットが欲しかった」というママたちの声を聞もあります。

プレジテールのベビーアンクレットは、真珠の母貝のチャームが付いたリボンのアンクレット。小さな命と共に退院する時のママの、喜び、不安、心細さが入り混じった気持ちに少しでも楽しく幸せを沢山感じてほしいという想いが込められています。

また、真珠の母貝は「母」を象徴し、命を持って子を育むことから、出産のお祝いに向けてとても相応しい素材です。

退院する時には、病院のリストバンドの代わりに小さな足にそのアンクレットを着けて、ママに笑顔になってもらいたい。

また、生れて間もない頃のニューボーンフォトを撮る時にフォトジェニックなアイテムとして使うなど、パパやママにとって出産のキセキを形として残し、これからの育児を楽しんで欲しいという願いも込められています。
プレジテールのベビーアンクレット

Welcome baby! 生まれて来てくれてありがとうという想いが込められたベビーアンクレットで、小さな足の想い出を残してくださいね。
詳しくはオンラインショップをご覧ください。

 

【Plaisiter BeBe】(プレジテールベベ)
Mother of pearl anklet マザーオブパールアンクレット

価格:上代¥7,000(税別)ジュエリーポーチとギフトボックス付き。
素材:マザーオブパール(真珠母貝)、Silver925(シルバー、ゴールドプレーテッド)、ポリエステルストレッチリボン

ホームページURL:https://www.plaisiter.com/

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー