Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

逆転発想アクションカメラ「Babeyes」で、赤ちゃん目線で思い出を記録 -what’s new-

2019.11.21

フランス生まれの赤ちゃん目線で思い出を記録する。逆転発想アクションカメラが日本初上陸!

大きくなった時には忘れてしまう0~3歳までの記憶を逆転発想の赤ちゃん目線で撮影し、あなたや家族の赤ちゃんへの愛情を記録できる「Babeyes」をご紹介します。

アクションカメラ「Babeyes」

 

赤ちゃんの記憶には残らない、赤ちゃんを愛した瞬間。二度とは訪れないその瞬間を赤ちゃんの目線で記録するのが、赤ちゃん版アクションカメラ、「Babeyes」です。

 

記憶を記録する。そして、記録を記憶にする。

 

Baby+eye=Babeyes(赤ちゃんの目)商品名にこめられた思いをあなたも感じてください。

「Babeyes」はすべての赤ちゃんのためのクラウドメモリです。

アクションカメラ「Babeyes」

 

(1)赤ちゃんの目線で撮影できる​

「Babeyes」の最も特徴的な点は、赤ちゃんの目線で撮影できるという事です。

 

Babeyesを赤ちゃんの衣類などに貼り付けることで、赤ちゃんの目線で見た、赤ちゃんを大切に思う人たちの姿をFullHD動画で記録することができます。ベービールームに溶け込むデザインとサイズなので負担もありません。

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

(2)一瞬を見逃さない。瞬間キャッチ。

 

初めて兄弟を見た時、初めての寝返り、初めてのつかまり立ち…。

特別な瞬間は気が付いた時には終わっていることが多いかも。

 

Babeyesは常にカメラが起動する状態にあるので予測不能な動きをする赤ちゃんの特別な瞬間も逃さずキャッチ。

 

ボタン1つで撮影のスタートとストップを操作するだけのシンプルな仕組みなので、素早く、簡単に、かつ撮影していることを意識せずに使えるのものBabeyesの優れたところです。動きの読めない赤ちゃんのための待機モードを選択することもできます。

時計で遊ぶ赤ちゃん

(3)赤ちゃんの近くにあっても安心

 

小さな赤ちゃんを守るため、Wi-FiやBluetoothなど電波を発するものは使用していません

 

カメラ自体はシリコンのカバーの中に守られているので赤ちゃんが舐めてカメラが壊れたり、小さな部品を口に入れてしまうこともありません。投げてしまっても壊れにくいデザインになっています。(※おもちゃではありませんので、大人の目が届く場面で必ず使用してください。)

シリコンケースを咥える赤ちゃん

(4)赤ちゃんの成長に合わせて撮影の仕方を変えられる

ベービールームに溶け込むデザインとサイズなので、Babeyesを赤ちゃんの服に貼り付けて撮影することももちろんできますが、アクションカメラ対応のアクセサリーを組み合わせることで赤ちゃん自身の撮影を行うことができます。

 

身体やベビーベット、ベビーカー、チャイルドシートなど、Babeyesをあらゆる場所に固定し、どのような場面でも望み通りのアングルから撮影できます。

「Babeyes」使用例

 

(5)ベビーモニターとしても使用可能

赤ちゃんの目線で家の中を見ることができるので、大人の気がつかない家の中の危険なものについても知ることができます。

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

(6)専用無料のソフトウェアをダウンロードすることで顔認識可能

赤ちゃんの安全を守るためWi-FiやBluetooth機能はありません。撮影後は専用のソフトウェアを使ってパソコンにデータを移します。動画に写っている人物の顔判定してくれるので保存も楽々。赤ちゃんを大事にするお兄ちゃん・お姉ちゃんの記録としても使えます。

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

 

(7)出産祝いのプレゼントとしても最適

出産祝いをもらう側の本音として、

・同じようなものばかりもらって処理に困る
・アルバムや写真立てはかさばるので困る
・趣味が合わない服や小物を送られても困る
・すぐ成長してしまうのでもらった服がすぐ使えなくなる。
・季節が合わずに一度も使わずに終わった服がある。

でもどんなものをあげていいのかわからない…。
他の人と被らない、喜ばれるものを送りたい。

そんな時救世主になるのがBabeyesです!

 

産まれてすぐから寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…。長きにわたり使用でき、ギフト箱に入っていますのでギフトとして最適です。

アクションカメラ「Babeyes」

 

撮影シーン

ママやパパが赤ちゃんに注いでいるたくさんの愛情。ご両親の愛情を沢山撮影してください。

・ねんね期に

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

・はいはい期に

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

・初めての離乳食で

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

・立っちしたら

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

・おさんぽで

「Babeyes」で撮影した映像サンプル

 

 

赤ちゃんの成長過程でのあらゆる場面を「Babeyes」で撮影すると思い出に残りますね。「Babeyes」は赤ちゃんの衣服につけて撮影可能なので、あなたは赤ちゃんの写真やビデオを撮影することができます。そうすることで、あなたから見た赤ちゃんの記録と赤ちゃんから見たあなたの記録、両方を残すことができるのです。

 

 

ご両親が赤ちゃんを愛したたくさんの記録。愛情の記録を、思春期時期や成人式、結婚する時など、大きくなった赤ちゃんに見せてるのもいいですね。

赤ちゃん目線で思い出を記録する逆転発想アクションカメラ「Babeyes」

2019年11月11日~12月30日まで、Makuake(マクアケ)で先行販売価格で販売中です。詳しくは紹介ページをご覧ください。

 

Babeyes

サイズ:直径4.5cm・厚さ1.2 cm(本体)/23cmx13cmx5cm(箱)
重量:0.26kg
ビデオ解析度:フルHD 1080 x 780
ファイルの種類:AVI形式
録画:2時間可能
充電:5時間
内蔵16GBメモリカード・USBケーブル付属

・URL:https://www.makuake.com/project/babeyes/

・実施期間:2019年11月11日~12月30日

・お届け予定:2020年4月下旬予定

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー