Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「子育てハッピーアドバイス」大ベストセラーの子育て本が、オーディオブック化 -what’s new-

2018.05.17

シリーズ累計480万部を突破している大ベストセラーの子育て本「子育てハッピーアドバイス」(著者:明橋大二)が、耳で聴くオーディオブックで登場!

2018年5月5日(土)より、配信されています。

 
子育てハッピーアドバイスオーディオイメージ

 

大ベストセラーの子育て本「子育てハッピーアドバイス」とは

医師・カウンセラーとして活躍中の著者が「『赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない』は間違い」「叱っていい子と、いけない子がいる」など、子育てに大切なポイントをアドバイスした本作品。子育てに自信と安心を贈る1冊です。

子育てハッピーアドバイス表紙

【著者】
明橋 大二
心療内科医。専門は精神病理学、児童思春期精神医療。
昭和34年、大阪府生まれ。京都大学医学部を卒業し、現在、真生会富山病院心療内科部長。児童相談所嘱託医、NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長、富山県虐待防止アドバイザー、富山県いじめ問題対策連絡会議委員として、子どもの問題に関わる。

 

「寝かしつけながら」「家事をしながら」「授乳中」あらゆる場面で簡単に聴くことができると話題!

オーディオブック化を記念して、子育てに悩むママパパを対象に、子連れで参加できるオーディオブック「聴く読書会」が開催されました。
聞く読書会風景

イベントでは0歳~3歳の子を持つママが参加し、『子育てハッピーアドバイス』のオーディオブック一部を聴くことを体験。。当日参加した東京都在住の0歳児のママからは、「子どもを寝かしつけているときにイヤホンで聴きたい」、埼玉県在住の0歳児のママからは「オーディオブックは声優さんの音読で耳に残るし、家事や授乳しながら読書ができるのはママにとって魅力的だと思った」などの感想があったそうです。

家事をしながらでも聞ける、読めるのは手軽でいいですよね。ぜひ配信URLでご確認ください。

 

「子育てハッピーアドバイス」
著者:明橋 大二
出版社:1万年堂出版
価格:1,008円(税込)
配信URL:https://audiobook.jp/product/239603

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ