Online Shop

BRANSHES

Style MAG

英語を使うことが楽しくなるアプリ「アルファベットストーンズ」が配信開始 -what’s new-

2017.12.30

2020年(早ければ2018年)から、小学校の英語教育は大きく変わります。
小学校3・4年生から「外国語活動」が始まり、5・6年生では英語が正式な「教科」となり成績評価も行われ、覚える語彙数の目標は600~700語になると言われています。

お子さんが余裕をもって授業にのぞめるよう、小さなころから英語に慣れ親しんでほしい!と思われる方は多いのではないでしょうか。

そこで、英語を使うことが楽しくなるアプリ、「アルファベットストーンズ」をご紹介します。(2017年12月12日よりAppStoreにて配信開始)
幼児から小学校低学年の「これから英語に出会う子ども」には、特にオススメのアプリですよ。

アルファベットストーンズイメージ

 

楽しくネイティブ英語にチャレンジ!

「アルファベットストーンズ」は、約9割の方が「子供が英語に慣れ親しむことができそうだ」と回答した、子ども向け英語アプリの決定版!

お子さまの「英語を聞くのが楽しい!」、「英語を言えて嬉しい!」という最初のステップに重点が置かれており、パズルの要素を取り入れたアプリなので、楽しくネイティブの英語音にチャレンジできます。

何度も反復してネイティブの英語音に触れられる仕組みなので、語彙力もアップし、英語を使っていく自信もついていきそうですね!
聞く、話す

 

自然と英語の発音を学べる

1.アルファベットを見て探す!
2.なぞってつなげて音を聞く!
3.完成した英単語を発音する!

この3つのステップでパズルを楽しみながら、「アルファベットの発音→英単語の発音」の順番に何度もリピートされます。
ですので、音とつづりの関係がわかる、つまりフォニックスを学ぶことができるのです。

フォニックスとは、英語のつづりと発音の関係のルールを学ぶことができる学習法のこと。フォニックスを習得すると、知らない単語も推測して正しく発音できるようになり、発音がカタカナ英語になりにくい、とも言われています。
アルファベットストーンズ機能

 

学びの意欲が続く機能が豊富!何度も繰り返し楽しく学べる

クリアした英単語をいつでも閲覧&音声再生ができる「単語帳コレクション機能」で、いつでもすぐに復習可能。

また、つづりが表示されない「虫食いモード」のゲームで遊ぶことによって、単語の定着度がアップします。
step1〜3

 

保護者も一緒に楽しめる!

お子さまの進捗度や定着度を、お父さんお母さんが把握できる「クリア状況お知らせページ」「保護者へのプッシュ通知」機能が搭載されています。

「英語を聞き取れた、言えた!」という、お子さまの喜びや感動を一緒に味わいながら、英語を使う楽しさを体験できるので、お子さまの自信向上にもつながりそうですね!
アルファベットストーンズ機能

アルファベットストーンズでは、少しでもたくさんの英語に慣れておくことで、余裕をもって授業にのぞめるように英単語が選定されています。

ですので、幼児~低学年の子どもにとって身近なものの名前からスタートします。そして、文字数の多い単語、一般的でない単語へと難易度が上がるように英単語が出題されていきます。

英語を使うことが楽しくなるアプリ、「アルファベットストーンズ」。
エリア1(100語分)は無料でプレイできるので、ぜひ親子で一緒に、楽しみながら英語に触れてみてください!

 

名称 :アルファベットストーンズ
公開日 :2017年12月12日(火)
価格 :100ステージ(100語分)が無料(順次有料コンテンツ追加予定)
対象年齢:「幼児から小学校低学年」の「これから英語に出会う層」に特にオススメ
対応OS :[iOS 9以上]iPhone5以上/iPadAir以上/iPad miniシリーズ/iPad Proシリーズ
※Androidへの対応は未定

◆ストアページ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1313632940
◆アプリ特設ページ
https://gk-zemi.jp/alphabet-stones/

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ