Online Shop

BRANSHES

Style MAG

今年の七五三トレンドは、自分らしさを表現できるあの色。人気色ランキング! -what’s new-

2015.10.15

七五三まで1ヶ月となりました。

七五三の写真撮影も本格化してくるこの時期、7歳(女の子)、5歳(男の子)、3歳(男の子、女の子)のお子様はそろそろお祝いのプランを考える時期ではないでしょうか。

ところで、今年の七五三トレンドを知っていますか?

2015年の「七五三」着物 人気色ランキング”をご紹介します。

七五三 姉弟 絵馬

七五三の着物、何色を着る??

こども専門写真館 スタジオアリスが、2015 年5 月8 日から2015 年8 月31 日の期間中に全479 店舗でのレンタルの予約申し込みのあった着物の集計データを元に今年の七五三トレンドを分析。
人気色ランキングを発表しました。

それによると、7歳女児に一番人気の色は「水色」であるものの、「淡い紫」や「チェリーピンク」など、自分らしさを表現できる着物を自分自身で選ぶお子さまが多い傾向だとか。
ベースの色は好みが分かれるもの、ぱっと目を引く大柄が描かれた、豪華で華やかな着物が人気とのこと。

5歳男児は「明るいグレー」「紺」「深みどり」などで男の子らしさを演出するお子様が多数。
ベースの色は落ち着きのある上品なものが人気ですが、メインの柄には勇壮な鷹などが描かれ、男の子らしい凛々しさが感じられます。

3歳女児は、「赤」や「ピンク」といった女の子らしい色の着物にうさぎや苺、小花、鞠など、可愛らしい柄がほどこされたものが大人気。
あどけない雰囲気の愛らしい着物が選ばれています。

一方3歳男児は男らしいかっこよさの中に可愛らしさも感じる「水色系」が人気色。
メインの柄に加えて、小槌や熨斗などの、様々な吉祥文様を描いた男の子らしい古典柄にも注目が集まっているようです。

2015七五三 人気色ランキング

これから着物を決めるという方はぜひ今年のトレンドを参考にしてみてはいかがですか? お気に入りの着物を選んで、今しか残せない最高の瞬間を写真に残しておきたいですね。

■こども専門写真館 スタジオアリス
http://www.studio-alice.co.jp/index.php

………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

ブランシェス オフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー