Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

おのくん制作用靴下を贈呈しました

宮城県東松島市のお母さんたちが東日本大震災の復興の願いを込めて手作りしている“ソックスモンキーおのくん”

2019年の「めんどくしぇ祭り」

2019年の「めんどくしぇ祭り」

ブランシェスでは5年前から毎年5月GWに行われている「めんどくしぇ祭り」に
参加させて頂いておりましたが、2020年は新型コロナウイルスの影響で、大阪から出る事が出来ず残念ながら見送りとなりました。

お祭りでは、ブランシェスの子供服のハギレを使って社内ボランティアスタッフが制作したおのくん用の服飾雑貨の販売とワークショップを実施しておりましたが年々、それを楽しみに来てくださる里親さんも増え、1年に1回そんな里親さんたちやお母さんたちに会えるのを楽しみにしておりました。

来年の「めんどくしぇ祭り」は多めの商品をご用意しますね

ブランシェスの出店を楽しみにしてくださっていた皆様、来年のお祭り実施の際にはいつもより多めの商品をご用意してお祭りを盛り上げたいと思っておりますので楽しみにしておいてくださいね。

また、毎年めんどくしぇ祭りの贈呈式で贈呈しておりましたおのくん制作用靴下ですが行けない分、2020年は多めに553足の靴下を送らせて頂きました。

この靴下でたくさんのBRANSHESおのくんが生まれ、国内外の里親さんのもとで可愛がってもらえたら、とても嬉しく思います。

来年をおもいっきり楽しむために、私たちもお家で体力温存しつつ、来年に向けて制作物をコツコツ作っていきたいと思います。

写真のおのくんもマスクをしていますね。
みなさまもくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。
おのくん親子マスクセットも抽選販売が始まったみたいです。

*詳細は、おのくん公式HPの“おしゃれマスク”をクリック

*おのくんの里親募集は募集専用フォームよりおまちしております。