Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

7/15は“海の日” お魚のおうちを守るサンゴタオル新作販売

いよいよ夏も本番!夏休みに海へ行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

【海の日】(うみのひ)とは?

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日です。
と言うと、少し難しく聞こえてしまいますが、たくさんの恩恵をうけている海に
「ありがとう」を言う日です。そして海へ何か恩返しできればいいですね。

G20でも議題の中心として取り上げられた海洋プラスチック問題。
人間が捨てたゴミは、細かいマイクロプラスチックとなって魚が食べ、海洋生物だけでなく人間の食卓に戻ってきます。

海の日をきっかけに、海に住む生き物のために、そして未来の子どもたちに出来る事、考えてみませんか?

海のためにできる事

①7/15新作発売☆サンゴの森10TH ANNIVERSARY

お魚のおうちを守るサンゴタオルを買ってサンゴ再生活動に参加しよう♪
ブランシェスでは、未来の子ども達にきれいで安心して遊べる海を残すため、サンゴとお魚モチーフのオリジナルハンドタオル400円(税別)の10%を(有)海の種に寄付し、沖縄の海にサンゴを植える活動を行なっています。

新作はどなたでも持ちやすいマルチボーダー柄。

ご自分用、ちょっとしたプレゼント、お子さまがお小遣いでパパやママへのプレゼント、企業さまが大切なお客さまへ配る商品として大量にご注文も頂いております。

購入する事で自分も海のための活動に参加している事になり、SDGsの17の目標のうち3つに貢献ができます。
(ブランシェス店舗及びオンランショップで絶賛発売)

「ブランシェスのサンゴの森」

 

②“サンゴの海3D上映会&ワークショップ”に参加する。

2019年8月4日〜5日、イオンモール幕張新都心で開催予定のソニー企業株式会社さんとのコラボイベント“サンゴの海3D上映会&ワークショップ”に参加すると、参加費の10%が上記サンゴ再生活動に役立てられます。

*7/15~末までにAEON MALL幕張新都心および近隣のブランシェスのお店でサンゴタオル購入の方は、この上映会の無料券をドドンとプレゼント(先着200名)
→対象店舗は下記URL詳細参照

*同時開催で砂浜に流れ着いたサンゴや貝殻、シーグラスを使ってのフォトフレーム作りワークショップを開催します。
別途500円必要(こちらも10%寄付対象です。)
※ご予約7/16~ブランシェス幕張新都心店で承ります

▼イベント詳細は以下をクリック
https://www.branshes.jp/blog_content.php?id=32979

 

③自分で出したゴミはもちろん、周りに落ちているゴミも積極的に拾おう。

拾ったゴミは持ち帰るか所定の場所に捨てましょう。
ゴミは、街から雨に流され→排水溝を通って→川→海へたどり着きます。

 

④日焼け止めは、海を汚します!

自然環境に優しいオーガニック系の日焼け止めを!
*オススメ日焼け止め(ブランシェススタッフも愛用中)
サンゴに優しい日焼け止め

 

⑤サンゴがある海で泳ぐ時は、サンゴに触らない。蹴らない。立たない。


砂地か岩場で立ちましょう。

 

⑥地元のゴミ拾いに参加

ゴミ拾いポータルサイト☆BLUE SHIP

2019年7月15日 海の日の10:00~は全国のNPO海さくらの団体がブルーサンタになってゴミ拾いを実施します!

https://umisakura.com/bluesanta/

ブランシェススタッフは、毎年参加している“大阪海さくら”でブルーサンタになって、ゴミ拾いに参加します!
当日の様子は、来週のブログでお伝えしますので、お楽しみに~。

未来の子どもたちに残したい海、一緒に守っていきましょう。