Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

2019年 夏休み『Let’s お仕事体験』~チャレンジ!ドキドキこども店長~ご報告!

2019.09.03

2019年7月20日~8月31日の夏休み期間中、全国のブランシェス・ラッドチャップのお店で『チャレンジ!ドキドキこども店長』が開催されました。

今年もたくさんのご家族にご参加頂き、なんと約250名ものこども店長が誕生!
たくさんの笑顔と感動が溢れるイベントとなりました。

今回はbranshesSTELLAあべのキューズモール店とbranshesイオンモール茨木店の2店舗に密着してきましたので、その様子をご紹介させていただきます。
(各店舗の様子も→SHOP BLOGより是非ご覧ください。)

楽しみにしていたこども店長当日。

お気に入りのブランシェスのお洋服を選び、準備はバッチリ!
はじめての体験とはじめましてのお友だちにドキドキ・ワクワク…
こども店長がスタートします!

■おしごと内容■

①おでむかえのあいさつ

まずは「いらっしゃいませ!」と大きな声と笑顔で、お客さまをお出迎え!

はじめは小さな声だったお子さまも声を出すたびに緊張がほぐれ、元気にお客さまへのごあいさつが出来ました!

①おたたみ

次はさっそく店内でお洋服をたたむ「おたたみ」をしていきます。
スタッフの説明をしっかりと聞いて、お袖にポイントのあるお洋服もバッチリおたたみ出来ました!

③おきがえ

楽しみにしていた「おきがえ」の時間!
店内に飾られているお人形(トルソー)にお洋服を選び、着せていきます。

コーディネート選びでたくさん悩むお子さまや、直感で決めるお子さまなど。
その選び方にもさまざまな個性が見られました。

帽子やバッグなど小物までこだわり、素敵なコーディネートが完成しました!

はじめてテーマを考えながら選んだコーディネートに、お子さまたち自身も大満足!
「できた!」と、とびっきりの笑顔が見られました。

④レジのおしごと

普段は入ることの出来ないレジでの体験に目を輝かせていました。

プレゼントの場合は、ラッピングも行います。

⑤おみおくりのあいさつ

楽しい時間はあっという間…
最後は感謝の気持ちを込めてお客さまを「おみおくり」します。

「おむかえ」の時よりも元気で大きな声に、通路のお客さまも振り向くほど!
たくさんの『はじめて』を体験し、自信のついたお子さまたちの頼もしい姿に、ご家族・スタッフともに感動溢れる場面となりました。

約1時間頑張ってくれたこども店長たちに『販売員認定書』を授与!

たくさんのご応募・ご参加、ほんとうにありがとうございました。

これからもブランシェス・ラッドチャップは子ども服を通じて、お子さまの成長を応援します。