Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ブランシェスLesson★今のあなたの状態が色で分かる!

2014.09.09

0902a
ブランシェスLesson★
カラーセラピー体験講座~今あなたに一番必要な色(ヒーリングカラー)は?~

★ブランシェスLesson★
ブランシェスイオンモール幕張新都心店では「子育てを楽しくオシャレに」をテーマに
ママや親子が楽しく学べるLessonを定期的に開催いたします!!

9月11日(木)に開催される「カラーセラピー体験講座」の講師、
Ericoさんからのメッセージをお伝えします。

********************************************************************

こんにちは。
この度、ブランシェスLessonで講師を務めるEricoです。

ふと空を見上げると、随分秋空になったなぁと感じる今日この頃。
みなさんは秋の色ってどんな色を想像しますか?
恋の色は?  癒される色は?
逆に 青色と言えば、何を想像しますか?

このように、色と気持ちは密接な関係があります。

そもそも色は波長の異なる光の一部です。
今回体験していただくTCカラーセラピーは
光の一部である色をスピリチュアルなものとして捉えるのではなく、
色彩心理をベースにとしてカウンセリングのツールとしました。
改良を重ね、14本のカラーボトルを使って
誰にでも簡単にカラーセラピーができるシステムを作ったのが
TCカラーセラピーです。

今回のカラーセラピーの体験講座では、
今現在問題や課題になっていることから、
自分を見つめるワークを体験していただきます。

常識やほかの人からの評価を気にするのではなく、
本当の自分はどう思っているのか、
という気持ちや答えに気づくためのワークです。

あらかじめ、向き合いたいテーマや課題を考えてきていただき、
直感で選んだカラーボトルの組み合わせの意味から
自分自身の経験や感情と照らし合わせて
自分の心の奥にある感情や答えと向き合いましょう。

感じたことや、気づいたことを素直に話していただき、
本当の自分の心の声を引き出すお手伝いをします。

また、選んだカラーボトルの中から
一番大切にしたい部分だと感じるボトルを選んで頂き、
ヒーリングからーも見つけることができます。

さらに、一番必要としているヒーリングカラーについては、
その色が持つメッセージをお伝えします。

今のあなたの状態が色で分かる!
周りの人を気にかけて、自分の気持ちを後回しにしている人も多いので、
この機会に是非自分の本当の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?

一歩踏み出せずにいることがある人や
周りからはこんな風に言われるんだけど… と、悩んでる人も多いとお思いますが、
そんな方々の後押しや、気持ちがハッピーになれるお手伝いができれば嬉しいです。

 

………………………………….

★残席わずか! ご希望の方はお早目にお申込みください★

【日時】9月11日(木)10:30〜11:30
※ランチ交流会は11:45〜13:00

【場所】FE SMIL(フェスミール)
イオンモール幕張新都心店 2階
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/279

【対象】ママ・プレママ
お子様連れも大歓迎です^^

【料金】3000円
※ワークショップ材料費・ランチ・ドリンク込み
※お子様のランチが必要な方は+600円
※ランチ交流会に参加しない方は2000円

【定員】10組

【講師】
マスターカラーセラピスト Ericoさん(1歳10ヶ月の女の子のママ)

【お申込方法】

こちらのフォームに必要事項をご記載下さい↓

※ご参加される方は、向き合いたいテーマ(育児、仕事、夫婦関係、友人関係etc.)を考えておいてくださいね。

………………………………….

みなさまのご参加お待ちしております^^