Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ブランシェスLesson★TCカラーセラピーとは?

2014.09.02

0902b
ブランシェスLesson★
カラーセラピー体験講座~今あなたに一番必要な色(ヒーリングカラー)は?~

★ブランシェスLesson★
ブランシェスイオンモール幕張新都心店では「子育てを楽しくオシャレに」をテーマに
ママや親子が楽しく学べるLessonを定期的に開催いたします!!

9月11日(木)には、「カラーセラピー体験講座」を行います。
今回は、講師のEricoさんからTCカラーセラピーについてお話しいただきます。

********************************************************************
0902a

こんにちは。
この度、ブランシェスLessonで講師を務めることになりました、Ericoです。
今日は、皆さんに体験していただくTCカラーセラピーについてお話しします。

みなさんは、普段何色の洋服を着ることが多いですか?
何気なく選んでいるつもりでも、
元気な時は明るい色、
ちょっと落ち込んでいる時や仕事の商談などでは落ち着いた色など、
心を反映した色を選んでいることが多いそうです。

また、買い物に出かけた時に、
『(流行とは関係なく)今年は何故かこの色が気になる!』
と思ったことはありませんか?

色と心は密接な関わりがあり、色にはそれぞれパワーがあります。
カラーセラピーは色彩療法とも呼ばれ、色を使った癒しのことです。

TCカラーセラピーでは、
14本のカラーボトルを使って心の奥にあるメッセージを引き出します。
14色を3つのグループに分けた後、
各グループから1本ずつ、合計3本を選んで
自分の立ち位置や価値観を確認することができるのです。

また、14色全体から4本選んで頂き、過去、現在、未来の
自分のこころのメッセージを受け取ることも可能です。

更に深く向き合いたい人は、
カードを使ってより深いメッセージを引き出すこともできます。

今回のイベントではこのカラーボトルの中から4本のボトルを選んでいただき、
現在を表すボトル、または未来を表すボトルから
自分へのメッセージを受け取ってみましょう。

そして今、1番必要としているヒーリングカラーを見つけて
生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ママも、ママでない方も是非ご参加下さい。

………………………………….

【日時】9月11日(木)10:30〜11:30
※ランチ交流会は11:45〜13:00

【場所】FE SMIL(フェスミール)
イオンモール幕張新都心店 2階
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/279

【対象】ママ・プレママ
お子様連れも大歓迎です^^

【料金】3000円
※ワークショップ材料費・ランチ・ドリンク込み
※お子様のランチが必要な方は+600円
※ランチ交流会に参加しない方は2000円

【定員】10組

【講師】
マスターカラーセラピスト Ericoさん(1歳10ヶ月の女の子のママ)

【お申込方法】

こちらのフォームに必要事項をご記載下さい↓

※ご参加される方は、向き合いたいテーマ(育児、仕事、夫婦関係、友人関係etc.)を考えておいてくださいね。

………………………………….

みなさまのご参加お待ちしております^^