Online Shop

BRANSHES

Style MAG

【branshes・RADCHAP】夏休み自由研究企画『チャレンジ!ドキドキこども店長』ご報告♪

2018.09.20

icatch

2018年7月21日~8月30日の夏休み期間中、全国のブランシェス・ラッドチャップのお店で『チャレンジ!ドキドキこども店長』が開催されました。

今年もたくさんのご家族にご参加頂き、なんと約500名ものこども店長が誕生!
たくさんの笑顔と感動が溢れるイベントとなりました。

今回はあべのキューズモール店・イオンモール堺北花田店・神戸ハーバーランドumie店の3店舗に密着してきました!
(各店舗ごとの様子もSHOP BLOGより是非ご覧ください。)

「あと何回寝たらこども店長?」

ARK_8772

ずっと楽しみにしていたこども店長当日。

お気に入りのブランシェスのお洋服を選び、準備はバッチリ!
はじめての体験とはじめましてのお友だちにドキドキ・ワクワクを抱えつつ…
こども店長がスタートします!

お仕事内容

①おでむかえのあいさつ

ARK_8237

まずはショップスタッフとしての第一歩。
「いらっしゃいませ!」と大きな声と笑顔で、お客さまをおでむかえ!

はじめは小さな声だったお子さまも、声を出すたびに緊張がほぐれ
元気にお客さまへのごあいさつが出来ました!

②おたたみ

ARK_8280

次はさっそく店内へ。
お客さまに気持ち良くお買い物をしていただけるように、お洋服をたたむ「おたたみ」をしていきます。

ARK_8315

スタッフの説明をしっかりと聞いて、お袖にポイントのあるお洋服もバッチリおたたみ出来ました!

お子さまの「お家でもおたたみするね」の声に
「ほんとかな~?笑」と言いつつ、ご家族の方たちもにっこり。

③おきがえ

ARK_9256

楽しみにしていた「おきがえ」の時間!
自分たちが着るのではなく、店内に飾られているお人形(トルソー)にお洋服を選び、着せていきます。

今回はお洋服を選ぶのに「テーマカード」を使用。
1人1枚カードを引き、それぞれに書かれたテーマに沿ってコーディネートを選びます!

ARK_8418
ARK_9675

「おたんじょうび会だったら…」とたくさん悩むお子さまや、直感で決めるお子さまなど。
その選び方にもさまざまな個性が見られました。

ARK_9770

「実はこういうお洋服が好きだったんだ!」
お子さまたちの新たな一面を発見することも。

ARK_9336

帽子やバッグなど小物までこだわり、素敵なコーディネートが完成しました!

ARK_9403

はじめてテーマを考えながら選んだコーディネートに、お子さまたち自身も大満足!
「できた!」と、とびっきりの笑顔が見られました。

④レジのおしごと

ARK_9503

レジでのおしごとは、昨年もお子さまたちに大人気!
普段は入ることの出来ないレジでの体験に目を輝かせていました。

ARK_8626

「○○円でございます!」
お客さま役の子に素敵な笑顔でレシートをお渡し出来ました。
周りもつられて笑顔に。

ARK_9894

プレゼントの場合は、ラッピングも行います。
どんどんおたたみが上達するお子さまたちにスタッフも驚きでした!

⑤おみおくりのあいさつ

ARK_9648

楽しい時間はあっという間…
最後は感謝の気持ちを込めてお客さまを「おみおくり」します。

「おむかえ」の時よりも元気で大きな声に、通路のお客さまも振り向くほど!
たくさんの『はじめて』を体験し自信のついたお子さまたちの頼もしい姿に、ご家族・スタッフともに感動溢れる場面となりました。

ARK_0088

約1時間頑張ってくれた、こども店長たちに『販売員 認定書』と
参加者特典のブランシェス・ラッドチャップオリジナルデザイン“ぬりえ付きスケッチブック”を授与!

ARK_9616

たくさんのご応募・ご参加、ほんとうにありがとうございました。

ARK_8734
ARK_9606
ARK_0114

これからもブランシェス・ラッドチャップは子ども服を通じて、お子さまの成長を応援します。


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ