Online Shop

BRANSHES

Style MAG

【Osaka Great Santa Run】×branshes10周年コラボ企画~病気と闘っている子どもたちにクリスマスプレゼントを届けよう~

サンタラン告知

大人も子どもも、ワンコも一緒にサンタの衣装を着て、楽しく走って参加費の一部で病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントを贈るチャリティイベント【Osaka Great Santa Run】(大阪あかるクラブ主催)が、2018年も12/2(日)に開催されます。

2017年のサンタランの様子

「ベビーカーの親子サンタ」「トナカイの格好のワンちゃんと」など、“ラン”と言ってもほとんどの方が楽しく歩いて、それが病気の子どもたちのためになる心温まるイベントです。
わんこサンタ

 

2009年より毎年開催され、2018年は記念すべき10回目!

2017サンタランの様子
第1回目の参加者は200人の規模でしたが、年々参加者は増え続け、10000人越えのサンタで埋め尽くされた年もありました。
大阪城の周りがサンタで真っ赤になるこのイベントは必見!
今年は10回記念で水上パレードも開催されます。

“私が参加者だったら、一体何に使われているかわからない募金や寄付は続けにくい”
“私が子どもだったら、サンタさんにクリスマスプレゼントを持ってきて欲しい”

この想いから単に寄付金を渡すのではなく、毎年小児科の先生や看護師さん等と相談しながら1点1点プレゼントを選び、サンタさんが病院へ出向き、子どもたちにプレゼントを手渡ししてくれます。
病室でプレゼントをもらう子ども

SNSなどで、随時報告も上がってくるので、まさに見える支援!
それを見るたびに本当に参加して良かったと思えるイベントです。

 

Osaka Great Santa Run 詳細

*日時 12月2日(日)
 ①11:00スタート ②11:30スタート(①か②を選択)
*大阪城公園太陽の広場
*走行距離・・・約5キロ(完走しなくても大丈夫)
*大人サンタ・・・3240円(衣装代込み)
*学生サンタ・・・2160円(衣装代込み)
*ジュニアサンタ(3歳以上中学生以下)・・・1080円(帽子のみ)
*詳細、申込みはこちら

ブランシェスサンタ
ブランシェススタッフも4年前から毎年参加しており今年ももちろん参加しますよ!

 

【プレゼント送り先】
大阪大学医学部附属病院小児医療センター、大阪府立母子保健総合医療センター、大阪府立急性期・総合医療センター、大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター、大阪府立精神医療センター、大阪市立総合医療センター、大阪市立大学医学部附属病院 小児科、京都大学医学部附属病院 小児科、兵庫県立こども病院、他

10周年Wコラボ企画実施します

コラボナップサック

ブランシェスも今年は10周年!サンタランさんと“同い年”という事で、今年もコラボ企画が決定!!!
“Wネームでサンタの格好に似合うサンタ袋”を作っちゃいました。
Wネーム Great-santa branshes

 
大人用と子供用の2サイズ展開なうえに、内ポケット、取り外し可能なリボンもついています。
ナップサックの親子
そのままサンタラン用に購入して、かばんやアウターをその袋に入れてしまっても十分重宝するのですが、他の人と差をつけたい方もいらっしゃる事でしょう!

そこで!その袋をオリジナルにカスタマイズするワークショップとサンタさんとの記念撮影会を2店舗限定で実施します。

 

クリスマスオリジナルナップサックをつくろう&サンタと撮影会

ワークショップチラシ

 

2018/11/23(金)

branshesあまがさきキューズモール店
06-6439-7766
3Fレンガの広場

 

2018/11/24(土)

brashesイオンモール四條畷店
072-800-5338
3Fブランシェス前ブリッジ

ワークショップ 11:00~17:00 参加費500円
サンタ撮影会  12:00~/14:00~/16:00~

オリジナルナップサックを作ったら、世界にひとつのナップサックを背負って
本物顔まけのサンタさんと記念撮影。

サンタさんと撮影会

 
そして12/2はそのナップサックを背負って、サンタランに参加しよう。
※ワークショップ参加費は全てサンタランさんへお渡しし、病気の子どもたちへのクリスマスプレゼントに役立てられます。

ナップサックの親子

 

その他のコラボ企画

近畿店舗にて、サンタランのチラシを配布します。

サンタランチラシ表サンタランチラシ裏
※PCでご覧の方は、クリックすると大きなサイズのチラシがご覧いただけます。

 

12/2(サンタラン当日限定)特典

靴下プレゼント
ブランシェス店舗(キューズモールあべの店、イオンモール大阪ドーム店、あまがさきキューズモール店、イオンモール北花田店)の4店舗へ当日、参加したゼッケン、チケット半券、参加写真など、サンタランに参加した事を証明できるものを提示して頂いたチビッコには、ブランシェスサンタさんから、靴下をプレゼントしちゃいます。
(数量限定につき、なくなりしだい終了)

 

クリスマスシーズンに読みたいサンタの絵本「サンタさん好きですと言えなくて・・・」を近畿ブランシェス店舗と長崎の夢彩都店、東京の北千住店で11月中旬~12月25日までの期間、数量限定でお買い求めいただけます。

サンタさん好きですと言えなくて

どんなお話かと言うと・・平等に人を愛さないといけないサンタさんが恋をしちゃうお話。かわいい、おっさんサンタのセリフが絶妙で笑ってしまうのですが、少し切なくもあり深いお話です。

サンタランに参加したくても出来ないよ~と思っている方は、絵本購入で病気の子どもたちへ支援が出来ます。

サンタの絵本の売上金および全てサンタラン事務局にお渡しし、病気の子どもたちへ役立てられます。

みんなで誰かのサンタさんになって、病気の子どもたちに笑顔を届けてみませんか?

 


ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ