2018.6.14 What's new 

「ファミリーおてだま ANIMALS」 新たな要素をプラスした現代版おてだま -what's new-

全国のおもちゃコンサルタントが推薦する「グッド・トイ2018」に選ばれた、「ファミリーおてだま ANIMALS」をご紹介します。

「ファミリーおてだま」は従来のお手玉遊びに新たな要素をプラスした家族みんなで楽しむことができる現代版おてだまです。ルールやデザインはあえてシンプルにすることで、子供たちが創造力をはたらかせ、独自のルールや世界観を生み出す作りとなっています。

ファミリーおてだまとグッド・トイロゴ

 

ファミリーおてだまの特徴とこだわりポイント


お手玉あそびは、子どもから高齢者まで、昔から親しまれてる遊びのアイテムです。
にぎにぎして遊んだり、重ねて遊んだり、歌を歌いながらポンポンとリズムよくはじき上げたり手のひらでキャッチしたりと、それぞれのレベルで楽しめる素晴らしい遊びにもかかわらず、最近ではお手玉に触れる機会が減り、遊び方が分からない子供たちも多いのが現状です。
お手玉で遊ぶ女の子

 
そこで、「ファミリーおてだま」の発売元、株式会社シャオールでは「おてだまカード」を作成。難易度を幅広く設定した、全100種類の技が収録されており、これらの技に一つひとつチャレンジしていくことができます。

おてだま本体は3歳の子供でも持ちやすいサイズ・重さとなっており、可愛いどうぶつがデザインされた、布生地は2重縫いされているなど、細かな仕様にも徹底的にこだわって作られています。
お手玉とすごろく

また、付属のシートを活用することで「おてだまあそび」の他に、「すごろくあそび」「まとあてあそび」も楽しめます。
「すごろくあそび」は、サイコロを振り、進んだ先に待っている「おてだまカード」をクリアしてゴールを目指すという遊び。技に挑戦する緊張感や成功した時の達成感を味わうことができます。
おてだまですごろく遊びをする子どもたち

シートの裏返して、描かれたイラストをめがけて「まとあてあそび」も楽しめます。距離を少しずつ離していったりして狙いを変えながら、子供も大人も一緒に遊ぶことができるので、親子一緒に楽しめますよ。
おてだまで的当て遊びする子ども


ルールやデザインはあえてシンプルにすることで、子供たちが創造力をはたらかせ、独自のルールや世界観を生み出す作りになっている「ファミリーおてだま」。従来のお手玉遊びに新たな要素をプラスした家族みんなで楽しむことができる現代版おてだまです。ぜひご家族みんなんで遊んでみてくださいね。

 
ファミリーおてだま Animals

希望小売価格 : 3,800円(税別)
発売中
対象年齢:3歳以上
内容量:おてだま×6個、シート×1枚、おてだまカード×50枚 サイコロ×1個
同シリーズ ファミリーおてだま サーカス 2,750円(税別)も絶賛発売中


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ