2016.7.14 What's new 

microSDカードで、スマートフォンの中の思い出の写真を簡単バックアップ【Android編】-what's new-

スマートフォンで自撮りをする家族
子どもの成長って、親にとっては宝物。できる限り記憶にも、記録にも残しておきたいものですよね。
そんな時、スマホは本当に便利です。
「今だ!」と思えばすぐに取り出せるし、動画も撮れるし、その場でSNSにもアップできちゃいますね。
だからつい、たくさん撮りためてしまいがち。


思い出のバックアップを


バックアップも取らずに、スマホの容量がいっぱいのままで日々を過ごしていたら、こんな悲劇が起こってしまうかもしれません!

・容量がいっぱいで、残しておきたかった瞬間を撮り逃す。
・写真はSNSにアップしているからと安心していたら、自動設定で画質が落ちてしまっていて、印刷には向かない画質に。
・使っていたSNSサービスが突然終了。データが消滅。
・子どもにスマホを触らせていたら、うっかり全削除を押してしまい、データの復旧は不可能に。
・内蔵メモリーがいっぱいなせいで、スマホのパフォーマンスが落ち、アプリを立ち上げるのに時間がかかったり、 SNSアップ中にアプリが突然終了してしまったり、メールが受信できなかったり。そうこうして気を取られているうちに、子どもの一瞬しかない撮影タイミングを逃す・・・

考えるとドキドキしてしまいますね。

 

パパ・ママが知っておくべき超簡単バックアップ法


わざわざパソコンを立ち上げなくても、バックアップって超簡単にできます!

意外と知らないという人もいるのですが、AndroidOSのスマートフォンには、microSDカードを差すことができる機種が多いんですよ。

これだと、わざわざパソコンを立ち上げたり、外部メモリーを付け外ししたりする必要がありません。

こんな感じで、機種に直接差し込んでおくだけでOK。

写真も動画も、そのまま保存することができます。

また、microSDカードがいっぱいになったら、キチンと新しいものに変えて、いっぱいになったモノは保存しておけばいいですからね。

スマートフォンにSDカードを入れる

シンプルな方法で大切なデータの保存もできるし、スマホのパフォーマンスもアップ! 子どもたちの素敵な瞬間を撮り逃す心配がなくなります。

もうすぐ夏休み。
楽しい瞬間を撮りたい時に撮れるように、家族の宝物である思い出は、バックアップしておいてあげてくださいね!

【関連リンク】
Android、サンディスクmicroSDカード
http://www.sandisk-jp.com/cs/1090

iPhone用のUSB、「iXpand(アイ・エクスパンド]
http://www.sandisk-jp.com/cs/813

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ